日々のこと。

新居への引越し祝いと義姉へのお礼も兼ねてピザパーティーを開催しました。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

先日、ピザパーティーをしました。

引越し祝いのパーティーです。

 

義姉と姪っ子と私たち夫婦の4人で開催です。

引越しの時に、とてもお世話になったので・・・。

 

引越しについて詳しくはこちらです↓

1週間くらい義姉のところに泊まらせていただきまして。

出るときにお礼のお金を置いてきたのですが、「引越しでお金かかるんだから、お金なんていらないのよ!」と逆に怒られてしまったのです。

本当に義姉は、優しくて懐が深くて素敵な人で大好きなのですよ。

 

流石にお礼をしないわけでにもいかず、「新居が落ち着いたら、ご飯をご馳走する」と約束をしていたので、ピザパーティーを開催しました。

 

お互い宅配ピザを頼むことが少ないので、楽しかったです。

 

私たちも2人暮らしだし、義姉家族も子どもが小さいので「がっつりピザを食べる」なんて機会は少ないのでねぇ。

2人だと1枚しか食べられないから、3種類ものピザを食べるなんて貴重です。

 

姪っ子は、ピザそっちのけで動画を見ていたり、家の中を探検したりしていましたが。

大人たちは、存分に楽しみました。

 

外食にすると、姪っ子ちゃんが飽きてきてバタバタしちゃうので、大人にとっては家で食べるのが1番なのかなぁ、なんて思いました。

 

ちなみに、頼んだピザは「ドミノピザ」です。

 

持ち帰りが半額なので、事前予約して主人に取りに行ってもらいました。

本当はデリバリーを頼もうとしたのですが、主人が「俺が取りに行ってくるからいいよ」と言ってくれたので。

 

またピザパーティーやりたいですねぇ。

 

泪ーruiー

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。