日々のこと。

あなたにとって価値があるものに自信を持ちましょう。人になにを言われようと関係ありません。①

 

 こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 今回は「なにに価値があるのか」についてお話させていただきます。
 
 世の中には価値があるものと、ないものがあります。正直な話、「その価値って、なにを基準に決まるのだろう」と疑問に感じることがあります。世間一般には高価なものが価値のあるものであるのでしょうか。現代では「コスパがよくて、使えるもの」が価値のあるものと判断されるのでしょうか。私個人の意見ではありますが、世論や周りに流されて「自分にとって価値のあるもの」を見極めることができなくなっている気がします。
 私自信が価値があると思うものと、他の誰かにとって価値があると思うものは違って当然であり、誰からも否定される筋合いはないのです。漫画が好きだったら、漫画に価値があります。時計が好きだったら、時計に価値があります。車が好きだった、車に価値があります。しかし、自分には価値があると思っていても、他の誰かからしたらどんなに高価な物でも価値がなかったりするのです。
 実際に私は高級車が嫌いだったりします。

 

次へ

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA