日々のこと。

女性も働いているのだから家に帰ったら疲れているのは当たり前なのに。男性はなぜ「家事は女性がやるもの」という考えが捨てられないのか。①

 

 Twitterのトレンドに「から揚げ手抜き」というものがあって「なんだろ~」と思って覗いてみたらから揚げを手抜き料理と言った男性に批判が集まっているようですね~。まあ、料理をすることがないというかから揚げを作ったこともない人が言っていることなので無視したいところですね。けどまあ、「やったこともないくせに、イチャモンつけるんじゃないよ」とは言いたいです。
 掃除とかもそうなんだけど、やったこともない人とか、たまにしかやらない人が文句を言う傾向があるんですよね。確かに主婦を長くやっていると手早くできるようになるので周りからは簡単に見えるかもしれないけれど、毎日とか「いつも」やっているから身につくわけです。それをやっていない人に「ダメだね~」なんて言われたらカチンと来ます。像苦に言うクレーマーという方たちは「自分がやっていないから大変さがわからない」から人のしたことに平気で文句をつけるんです。

 

②へ

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA