広告ティッシュをそのまま使うのが嫌だったので、ポケットティッシュケースを作りました。【裁縫】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、ショッピングモールを歩いていたら、広告ティッシュをもらいまして。

このパッケージにまま使うのは、なんかなぁ、と思いまして。

いや、可愛いキャラクターではありますが、私の好みではないだけでして。

(念のため、モザイクかけときます)

せっかくだし、「ポケットティッシュケース」を作ってみるかぁと思い立ちまして。

前から、作ってみたかったんですよねぇ。

こちら↓のリンクにあるものを参考にして作りました。

完成したものはこちら。

簡単に作ることができるのですが、

ちょっと、雑に布を採寸したために、ちょっと何かが飛び出てしまいました。

縫い代を多く取りすぎたのが原因ですねぇ。

まあ、自分が使うものなので「失敗も愛嬌」な感じで、そのまま使います。

こちら↓を参考に作りました。

簡単にできるので、気になった方はぜひ作ってみてください。

裁縫に関する過去記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA