潰して冷凍しておいたトマトで、うどんを作りました。【手料理】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、潰して冷凍しておいたトマトで、うどんを作りました。

潰した状態でフリーザーバッグに入れて冷凍しておいたトマトを解凍して、

お鍋に入れて、めんつゆで味付けをして、冷凍しておきたネギも入れて、

あとは、熱で湯掻いておいた豚肉を入れて。

水分は、トマトから出ている水分で十分なので、水は使っておりません。

うどんは、冷凍うどんを使ってます。

美味しくできました。

冷凍トマトでミートソースも作りましたよ。

潰した状態でトマトを冷凍しておくと、

めっちゃ便利だし、新鮮で美味しいので、

トマトが安くなる時期に、たくさん冷凍しておく所存です。

手料理に関する過去記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA