「夏みかん」の缶詰で牛乳寒天を作りました。【手料理】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、こちらの「夏みかん」の缶詰を買いまして。

某ディズカウントストアで、安く売っていたので。

そのまま食べるのもつまらないので、

最近、寒天づくりをしているので、牛乳寒天に入れてみようと思い、入れました。

見た目はこんな感じ。

味としては、正直微妙でした。

我が家は、甘さ控えめで、牛乳600mlに対して、甘味を缶詰の汁を半分ほど入れたのですが、

この夏みかんは、酸味の方が強いので、

牛乳寒天自体が甘さ控えめだからか、夏みかんの主張が強過ぎました。

汁ではなく、砂糖を使った方が甘味が綺麗に出て、調和が出たのかな、と思います。

 

寒天に関する他記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA