閉じる

能天気夫婦なので空もあきれ果てて味方してくれているのかな、と都合よく考えています。

 

こんにちは、泪-rui-です。

梅雨なだけあって雨が続きますね。

なぜか用事があって家を空けなくてはならないときに限って晴れるので、晴れても洗濯物が外に干せないし、大物を洗濯できないこの頃です。

まあ、用事と言っても買い物だったり遊びに行ったりなので…なんともいえないのですが。

 

私は基本的に「晴れ女」でして、遊びに行く日はかなりの確率で晴れるんですよ。

前は台風が来ていたのに、徐々に台風が逸れていき遊びに行く当日は「程よい曇り」で遊ぶには最高の天気になりました。

 

洗濯物は室内でも干せるし、雨だからといって「とても困る」というわけではないのですが、それでもシーツなどを外に干せないことにはモヤモヤします。

まあ、シーツくらいなら室内に干すことも可能なので、折を見て洗おうとは思っていますが…なんとも言えませんね。

コインランドリーという方法もありますが、運転できない身としては主人の休みに合わせるしかなく…この車社会の地域で運転ができないというのも困るものです。

まあ、運転できなくても普段は困らないのでいいんですけどね。

 

地球には晴れの日も雨の日も必要なので仕方ないこととはいえ、雨が続くのは主婦としてもモヤモヤです。

 

外に出る用事があるとき、遊びに出かける日に晴れになるのは私が「晴れ女」だからかもしれませんが、実は主人も「晴れ男」なんです。

夫婦2人の「晴れパワー」が揃うので晴れるのでしょうねぇ。

 

そういえば主人と「〇日にここに行こう!」と事前に決めたときに、当日が雨で困ることはなかったです。

だいたい帰る頃にポツポツと降り始めます。

 

まあ、自他ともに認める能天気夫婦なので空が「まったく、こいつらは…」と呆れながらも味方してくれているのかなと都合よく考えています。

私のモットーは「ご都合主義万歳」なので、それでいいのです。

 

泪-rui-

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.