桜を眺めながら「平和だなぁ」とまったりできる場所です。【富士市】【西公園】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、富士市西公園で「さくら祭」が開催されましたが、

私は外せない用事があって行けませんでした。

(看板の写真は、掲示が始まったときに撮ったものです)

去年は行ったし、この記事↓のピッツァも食べたかったのですが。

この記事↑に書いたピッツァ屋さん、たまに見かけるんですが、

タイミング悪く、お腹が空いていないので、買えてないんですよ。

まあ、その話は置いておきまして。

お祭りの翌日ではありますが、

桜だけでもと思って、行って来ました。

駐車場に車がいっぱいだったし、家族連れの方たちもたくさんおりました。

とは言っても、富士市の公園はいつもたくさんの人がいますが。

桜も満開で綺麗でした。

久しぶりに西公園に行きましたが、

この公園は「まったりする」とか「日光浴」に適しているな、と感じます。

ピクニックシートを敷いて、お茶会をしていたり読書をしていたり。

綺麗な桜を眺めながら、子供達が遊ぶ元気な声を聞きながら、

「ああ、平和だなぁ」と感じることができるので、

この公園、好きです。

富士市内にある公園の中で、一番「平和だなぁ」と穏やかな気持ちになれるのは、西公園だと思ってます。

「岩本山公園」も公園自体はそんな感じなのですが、近くにクレーン射撃場があって、銃声がするので、平和だなぁとまったりするとは、ちょっと違うかな、と。

「ふじのくに田子の浦みなと公園」は海を見ながらまったりできますが、

富士山が綺麗に見えたり、壮大な海を感じるので「まったり」というよりは「おお!」が強いです。

(個人の感想です)

 

 

富士市の公園に関する記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA