富士山ランタンフェスティバルに行っていました。【富士市】【岩本山公園】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、富士市岩本山公園で開催された「富士山ランタンフェスティバル」に行って来ました。

こちらの「紙バンドランタン 花あかり」が欲しかったので、

17時半くらいから、購入列に並んでおりました。

紙バンドランタン 花あかりについてはこちら。

 

あと、富士山ランタンもあります。

桜のライトアップも兼ねての開催でしたが、

桜は、まだ満開ではありませんでした。

「花あかり」が欲しくて早めに行ったので、

二胡のコンサートや、ランタンの打ち上げまで時間があったので、

キッチンカーで売っていた、ロングポテトを食べながら、のんびり待ってました。

行った時は、まだ明るかったのですが、

だんだん暗くなってきて、雰囲気が出て来ましたよ。

本当は、ランタンの打ち上げまで見たかったのですが、

あまりの人の多さにバテてしまいまして。

二胡のコンサートを半分くらい聴いてから、帰宅しました。

ライトアップされた桜と二胡の音色が美しくて、素敵です。

ランタンの打ち上げはこんな様子だったみたいです。

生で見たかった。

まあ、「紙バンドランタン 花あかり」が買えたので、

それでよしとします。

来年は、ランタン打ち上げ時間を目指して来場しようと思います。

岩本山公園に関する公式情報はこちら。

https://www.fujisan-kkb.jp/iwamotoyama/

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA