チューブで買うほど、マヨネーズやケッチャプを使わなくなりましたね。

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

我が家は基本的に自炊なのですが、

一応、健康に気を遣っているので濃い味の調味料を頻繁に使いません。

 

マヨネーズやトマトケチャップを使いはしますが、

チューブのものを買っても、開封してから使い切るまで、かなりの期間になってしまうので、

こちらの「マヨネーズ」と「トマトケチャップ」を買ってみました。

これなら、少量パックになっているので、

酸化をそこまで気にする必要はないと思います。

マヨネーズだってね。

本当は大好きなんですよ。

塩ラーメンにマヨネーズぶち込んで食べるのだって、大好きなのよ。

でも、もうそんなことを平気でできるような年齢でもないのよ。

トマトケチャップだって、大好きですよ。

ケチャップでチキンライスとか作ると楽で美味しいし。

 

フライドポテトにたっぷりつけて食べたいし。

しかし、まあ。

あまりカロリーを摂り過ぎるのも良くないし。

主人も健康診断で肥満判定されているから、気をつけなきゃだし。

そんなこんなで、色々気をつけて生活していったら、

チューブで買うほど、使わなくなりましてね。

まあ、歳をとったんだな、と思ってます。

料理に関する過去記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA