富士市のご当地スイーツ「サイダーかん」が売っている店舗が閉店してしまいました。

(この記事には広告が含まれています)

※すでに閉店したお店の記事になります。記録として書いていますのでご了承ください。

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

少し前になりますが、富士市にある「御幸屋」というお店が閉店すると知りまして。

富士市のご当地スイーツ「サイダーかん」を常時売っている数少ないお店なので、

最後にと思い、買いに行きました。

行ったら売り切れだったので、取り置き予約して、翌日になりましたが。

富士市出身の主人によると、

富士市の給食で出てくる馴染みのデザートなんだそうです。

私は他の地域の生まれなので、

彼と出会ってから初めて食べましたが、シュワシュワした感じのゼリーが独特で美味しかったですねぇ。

レシピはあるので、家でも作れるものなのですが、

サイダーを入れるタイミングが、難しいらしくて。

今度、挑戦してみようとは思ってますが、

やっぱり作り慣れたプロには敵わないんだろうなぁ、とは思ってます。

富士市に関する「美味しい」の他記事はこちら。

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA