疲れてご飯を作りたくない時は「ふじかぐやの湯」に行きます【富士市】【銭湯】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、久しぶりに「ふじかぐやの湯」に行ってきました。

富士市のクリーンセンターの近くにあり、

ゴミの焼却熱を利用した温泉施設です。

開設当時からちょこちょこ行っていましたが、

今回は久しぶりでしたね〜。

転職してから時間の余裕が生まれたので、

最近は、ちょっと遠出して他の温泉施設に浮気してました。

沼津市にある「万葉の湯」だったり、

山梨県南部町にある「なんぶの湯」だったりとか。

とは言っても、「ふじかぐやの湯」もお気に入りの銭湯の1つなので。

どんな時に行くかというと、

外食の目的が強かったりします。

夕飯を作るのがめんどくさい、とか

体が疲れている時とか。

近場の銭湯で大きなお風呂で体を癒すついでに

コスパよくご飯も食べられるので。

やっぱり疲れている時は、銭湯が良いのですよ。

入浴とご飯がセットになったものもあるのですが、

私は別に注文することにしてます。

こちらは「健康セットB」です。

 

野菜とお肉がバランスよく取れるので、

好きなのですよ〜。

大学芋とか、とろろもあります。

主人は入浴と食事のセットにしてます。

ただ、セットの食事メニューは炭水化物メインでして。

そして、私はこの健康セットBを1人では食べきれないので

主人と野菜などをシェアして、

彼の食事バランスを整えておりますよ。

調べてみたら、

以前にも同じ「健康セットB」を食べてました。

 

「ふじかぐやの湯」の公式HPはこちら。

「ふじかぐやの湯」の皆さんの感想はこちら。

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA