富士川楽座のプラネタリウムを見てきました。【内山昂輝】

(この記事には広告が含まれています)

すでに上映が終了した作品ですが、多分いつか再上映すると思います。

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

上映最終日に、なんとか行けたので紹介だけしておきます。

いつか再上映するかもしれないので、その時に参考にしてください。

富士川楽座のプラネタリウムで上映していた。

ナレーション「内山昂輝さん」の「星が彩る日本の空」でございます。

 

この前の週に、同時上映している森川智之さんがナレーションをしている「星座物語」を見ておりまして。

その時は「もう1つの方は、今回は無理かもねぇ。再上映に期待しようかぁ」なんて思っていたのですが、

家に帰って、一応もらってきたチラシを見ていたら、

「内容が、めっちゃ気になる」となりまして。

翌週の、上映最終日になんとか行けました。

私は小学生の頃にギリシャ神話にハマったことがあり、

主人は、日本神話などが好きで、詳しくて。

たまに2人であらゆる神話について雑談することがあるのですよ。

今回上映されていた「星が彩る日本の空」は、「天岩戸伝説」などが含まれていることもあって、

気になる!!という気持ちが強くなりまして。

主人に伝えたら「なんとか時間作って行くか!」と彼も気になったらしいので。

日本神話も、同じ題材でも俗にいう「諸説ある」なので、

この上映で聞いた話は、「私の知っているのと、ちょっと違う」だったのですが、

多分「星座とか星が主観になると、そうなるのかぁ」と勉強になりました。

声優さんがナレーションをしているので、

そちらをメインに観る方も多いとは思うのですが、

興味深いというか、面白い内容のものも多いので、プラネタリウムは楽しいと思います。

 

まあ、私も声優さん目当てで行くことも多いですが。

ちなみにサインが飾られております。

上映時の公式情報はこちら。

公式HPはこちら。

 

現在(2024/03/05)は、こちらが上映されております。

 

富士川楽座のプラネタリウムの過去記事はこちら。

 

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA