エッセイ漫画

古くて色々問題があるアパートでも静かで作業に集中できるので引っ越したくない。

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

我が家は古いアパートで、そこに夫婦2人で住んでいます。

あまり入居者がおらず、昼はみんな仕事に出ていて静かです。

なので、ほとんど家で過ごしている在宅ワークの私にとっては、素晴らしい環境となっています。

とは言っても、適度に近所からの声や車の音が聞こえてくるので、集中するのに適した雑音はあるというところでしょうか。

 

まあ、アパートの中では我が家が一番うるさいかもしれませんね。

お風呂で鼻歌を歌ったり、大きな声で笑ったりしているので。

 

とりあえず、主人が仕事に行って、私が家で執筆している間は静かなので、作業環境としては最高です。

もともと「つなぎ」として入居していて、1年くらいで出ていくつもりだったのですが、思いのほか気に入ってしまったので次も契約更新するつもりです。

 

 

古いので、台風のときとかは怖いのですが、

日頃の静かな環境で作業できることを考えると私にとっては良物件なのです。

1つ文句を言わせていただくと、大家の管理が適当というかずさんなところです。

普段、住民を放置してくれているのは有難いのですが、もう少しちゃんと管理してほしいなぁとは思います。

壊れているところも多いし、壁だって塗り替えしないと建物はさらに傷んでいきます。

 

もう少しでいいから、建物の管理をしてほしいなぁとは思います。

マナー違反の住人にも、なにも言ってくれないので困っているところもありますね。

引っ越したい唯一の理由は「大家の管理が”ずさん”すぎる」ことです。

 

それ以外は、私にとって最高の環境なので、大きな問題がない限り住み続けるつもりです。

 

泪-rui-

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA