閉じる

扉をきちんと閉めなかったので冷凍庫の中身が全滅しました。

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

先日、冷凍庫の中身が全滅しました。

主人が冷凍庫の扉をきちんと閉めなかったようです。

朝に気付いたのですが、冷凍庫の中身はすべて溶けていました。

 

氷はすべて溶けて水になっていて、アイスも溶けて、冷凍野菜も…。

 

まあ、誰にでもウッカリはあるので仕方ないと割り切るしかないのですが、家計を預かる主婦としては、かなり落ち込みました。

 

冷凍庫の中身だけでも1週間の食料にはなるのに…。

 

とりあえず、すべての食材をカレーとスープにして、無駄にならないようにしました。

アイスはとりあえず再冷凍して、かき氷系のアイスはフードプロセッサーかなにかでシェイクにしようと思っています。

 

今回は扉がしまっていなかったので中身が全滅したのですが…。

停電になったときも同じ状況になるのだなぁと考えて、そのときの対策もしないとなぁなんて思ったのですが…。

 

台風の季節とかは停電もありますからね。

1週間分の食材を1日で消費せざるえない状況になったのは悔しいですが、停電で冷凍庫が動かなくなったときの予行練習だったと思うことにします。

 

何事も日々の練習が大事ですからね。

というか、そう考えでもしないと…やってられません。

 

 

泪-rui-

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.