日々のこと。

連休があってもなくても主人に引っ張られてついていくことは変わらない。

 

こんにちは、泪-rui-です。

ここ近年、連休と言うものが殆どありません。

私は在宅ワークなので、暇さえあれば仕事をするので休みと言っても気まぐれで仕事モードに突入してしまうので、休みとかはどうでもいいのですが、

主人の連休がないのです。

ここ2年くらいない気がします。

と言っても、主人と同じ部署のみんながないので、なんとも言えませんが…。

人では十分なのですが、派遣の海外の方ばかりで日本語は話せても書けないので、日本人の社員がいないと成り立たないそうです。

 

24時間稼働の工場なので、平日休みがあったりといろいろなのです。

年末年始は連休があるものの、それ以外に連休があった記憶はありません。

大変だなぁと感じます。

 

主人が言うには、月に1度は2連休がほしいそうなのですが、

3連休以上は仕事に行きたくなくなってしまうそうなので、月に1度の2連休があれば十分だそうです。

その気持ちは私にもわかります。

私も基本的には仕事人間でして、なにかしていないと落ち着かないのです。

 

それでも、私も主人に連休があれば1日は休んで、残りは日帰りで少しの遠出ができたりするので欲しいなぁとも思います。

 

とは言っても、私は出かけることを面倒くさがるタイプなので、主人に連れ出されるだけなのですが…。

 

行ってみたい場所もたくさんあるのですが、主人が疲れているだろうなぁとか、私自身が「面倒だなぁ」とかいう気持ちからなかなか遊びに行っていません。

 

それでも生活は成り立っているので、なんとも言えませんね。

でも、気晴らしがしたいです。

 

 

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA