日々のこと。

同じラーメンでもいろいろあるし「世の中には美味しいものがたくさんある」と教えてくれた主人に感謝。

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

私はかなりのラーメン好きです。

定期的に多ラーメン屋さんに行きたくなります。

家で作るラーメンも好きで、常に袋めんを買い置きしてあります。

実を言うと以前は買い置きしていませんでした。

その理由は、袋めんを買い置きしておくと毎日のようにラーメンを食べてしまうからです。

もちろん野菜を大量にトッピングするのですが、それでもラーメンを毎日では太ります。

というわけで、ラーメンが無性に食べたくなったときだけスーパーに生麺とスープの素を買いに行っていました。

今はある程度自制ができるようになったので袋めんを買い置きしています。

まあ、歳をとったので毎日のようにラーメンを食べることができなくなったのもあるので、情けない理由もあるのですが…。

以前より食べる回数は減ったけど、相変わらずラーメンは大好きです。

 

昔は生麺しか食べることができなかったのですが、最近は袋めんもかなり美味しくなりましたよね。

インスタント麺否定派の私でしたが、主人の勧めで食べてみたところ「今のインスタント麺は、おいしいんだね」と感激して、「まるちゃん製麺」や「ラ王」などを買うようになりました。

 

東洋水産 マルちゃん 正麺 旨塩味(袋5食) 5食×6入

 

日清ラ王 豚骨ラーメン 30食 (5食×6袋) 袋麺 全粒粉入り麺

 

今まで頑なに拒んでいたが嘘のようです。

単なる「食わず嫌い」であったので教えてくれた主人には感謝です。

あとは、いろんなラーメン屋さんにも連れて行ってくれました。

 

実は結婚する前はラーメン屋さんというものに行ったことがなくて…。

「塊力屋」「丸源」「きゃべとん」「一風堂」などいろいろ連れて行ったもらいました。

 

独身時代はいろいろ規制があったり、どこかに行くと文句を言われたりする家だったので、無意識に行かないようになっていました。

 

主人がいろいろと教えてくれたり連れ出してくれたおかげで「世の中には美味しいものがたくさんある」ことを知りました。

人生が楽しくなったので、とても感謝しています。

 

まあ、そのおかげで太ったのですが…。

それは自己管理ができていないだけなので主人のせいではありません。

 

泪-rui-

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA