「小さい頃、よくおばあちゃんから貰ったな〜」と懐かしくなって書いました。【キャンディ】【飴】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、飴ちゃんポーチに新しい仲間が加わりました。

 

 

スーパーで「どれにしようかな〜」と悩んでいたら、

春日井製菓の「のどにスッキリのどあめ」が目に入りまして。

 

 

 

「小さい頃、よくおばあちゃんに、この飴貰ったな〜」と思い出しまして、

懐かしくて購入しました。

 

 

買うのも舐めるのも、久しぶりですね。

 

  

 

 

正直なところ、小さい頃は、

スースーする感じが苦手だったのですが、

 

大人になって味覚が変わると、

「これ、めっちゃいいじゃん」と思えるので不思議です。

 

「こんなに美味しかったけ?」とすら思いました。

 

 

楽天市場で調べてみたら「1キロ」という特大サイズが売ってました。

 

春日井 のどにスッキリ お徳用 1kg のどあめ のど飴 あめ ミント スイーツ お菓子 食品 飴 キャンディ

 

 

それだけ需要がある飴ちゃんということなのでしょうね〜。

 

 

春日井製菓の公式HPはこちら。

https://www.kasugai.co.jp/

 

現在の「飴ちゃんポーチ」はこんな感じになってます。

 

飴ちゃんは、結構食べるんですよね〜。

 

 

他の飴ちゃんに関する記事はこちらになります。(一部をランダムで選んで掲載してます)

 

 

 

 

あと、「飴ちゃんポーチ」にしているポーチに関しての記事はこちらです。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA