お財布を新調しましたよ〜。【小紋工房】【和KOMONO】【二越ちりめん】【雑記】

 

 

こんにちは〜。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、お財布を新調しました。

お財布は1年に1度くらいの感覚で買い替えています。

 

詳しくは知らないのですが、

古い財布を使い続けていると金運が逃げていくらしいので、

それを信じて、新調しております。

 

 

購入したのはこちら。

 

 

 

和柄で「椿」ですね〜。

 

私、椿の花が好きなんですよ〜。

「首切花」なんて呼ばれて縁起が悪いとも言われていますが、

 

枯れずに花のまま落ちる様が、

「最後まで、美しく見せて、散る」みたいな感じがして、

好きというよりも生き様として「憧れ」な花でもあります。

 

 

そんな理由もあって、

今回のお財布は「椿」にしました!!

 

 

私は近所の雑貨屋さんで購入したのですが、

楽天市場でも購入できます!!

 

むしろ、楽天市場の方が数百円ですが安かったし、

ポイントのことまで考えたら、こっちで買えばよかった。

 

 

【店内最大50%OFF】親子がま口長財布 和柄 レディース 二越 ちりめん 日本製 和小物 和KOMONO 京都 小紋工房 江戸小紋 縮緬 撚り 織物 皺 UNI-0220

 

中はこんな感じになったます(楽天市場の画像より)

 

 

 

今はキャッシュレス化していることもあるし、

ポイントカードとかもスマホにまとまっているので、

財布にそこまでの容量を必要としないんですよね。

 

 

ちょっと容量が少ないかな〜とも感じるのですが、

使ってみると「これで十分だな」となります。

 

 

【店内最大50%OFF】親子がま口長財布 和柄 レディース 二越 ちりめん 日本製 和小物 和KOMONO 京都 小紋工房 江戸小紋 縮緬 撚り 織物 皺 UNI-0220

 

ちなみに、こちら小紋工房という生地販売する会社が展開する

「和KOMONO」というブランドです。

 

公式HPはこちら。

https://uniseni-fashion.co.jp/

 

 

ついていたタグはこちら。

 

 

生地販売している小紋工房についてはこちら。

 

 

公式HPはこちら。

https://komon-koubou.jp/

 

 

Twitterでのみなさんの感想はこちら

 

 

 

お財布も新調したので、

これからもお仕事頑張りますよ〜。

 

 

あと、このポーチも購入しました。

 

 

 

このポーチには飴ちゃん入れて

持ち歩いてます。

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA