ほとんど人との関わりがないのに関わっている男性が「筋肉ゴリゴリ」なので、私はきっと感覚がずれてるんだろうな、と思う。
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
先日、いつもお世話になっている整体師に施術してもらいました。
その前の日の夜に、
足先に痺れが一瞬だけ「びりっ」ときまして。
「あ〜。これまた神経的なものが、なんかアレしてんな」と思ったので。
(いつも整体師が「これ、神経がさわっちゃってるね〜」と言ってるので、それかと)
主人の帰宅後に、
「こう言うわけだから、〇〇さんに連絡しておいて〜」と頼んで、
「んじゃ、早めに連絡しておくか」と連絡したら、
「明日から忙しいから、今からいくよ〜」となりまして。
主人と仲良しの方なので。
ちなみに、夜8時半過ぎ。
我が家としては「この人じゃなきゃ嫌だ」というくらい信用している整体師さんなので、
都合をつけて来ていただけるのであれば、この時間でも構わないので。
むしろこっちが「いや、いいの?明日も仕事じゃね?」と思ってしまうくらいで。
多分なんですが、
連絡してすぐ来てくれたのは、心配してたからみたいです。
2ヶ月ぶりくらいだったし、
私と整体師さんは、同じく繊細なタイプで同族なんで。
ご自身が「この夏、かなり体調がおかしかった」こともあって、
私も同じタイプだけど、全く連絡がなかったから、
心配してくれていたらしいです。
(まあ、夜に来てくれる理由としては、主人といろいろ話したいってのもあると思いますが)
(転がされて施術されてうめいている私を挟んで2人でお喋りしてるので)
確かに体調は良くなかったのですが、
「繊細が故の過敏による不調」だとは思っていなくて、
「禁煙うつ」だと思い込んでいたんですね〜。
いろいろ話して、
「俺らみたいなタイプは、この夏ほんとやばかった」
「るいちゃんは、禁煙うつと思ってたから、マシだったのかもね〜」ってことになりました。
「繊細が故の過敏による不調」は、
ある意味で理由がわからない部分があるので、本当にしんどいんですよね。
私は「禁煙うつ」であろうと「理由がわかっていた(つもり)」だったので、
まだ精神的に楽だったんだと思います。
ちなみに、この整体師さん、かなり筋肉ゴリゴリの方で
初見はちょっととっつきにくいかもしれませんが、
(ちなみに私は初対面、開口一番に「触っていいですか!?」でしたが)
(主人と仲良しで、いい人だって話には聞いていたので)
(「いきなりかよ!」って言いながらも、きっちり触らせていただきました)
とても優しくていい方です。
夫婦ともどもお世話になっております。
うちの主人も筋肉質でゴリラとかクマのタイプですが、
めっちゃ優しいんですよ。
おかげで「筋肉ゴリゴリ」の人に慣れているし、
「そういう人は、いい人」と言うのが刷り込まれてまして。
あと、一般的な身長と体格(細マッチョ的な?)の男性に対して、
「小さい」と思うようになったり、
細マッチョのイケメン的な男性を「胡散臭い」と感じるようになったり。
主人からは
「自分の周りが特殊だと言うのを、理解しなさい」と注意はされますが。
元々、あまり、というかほとんど人との関わりがないこともあり、
いつも一緒にいる主人と定期的に施術してもらっている整体師さんが
筋肉ゴリゴリなこともあって、
すれ違う男性のほとんどが「小さく」見えるし、
関わっている筋肉ゴリゴリの2人がとても優しいので
細マッチョイケメン的な男性に対して、胡散臭さを感じてしまいます。
整体師さんが、主人と仲良しなので信用してるし、
私自身、昔やらかした自傷の痕が身体中にあるので、
そう言ったこともひっくるめて、任せられる方という意味でも、
めっちゃ頼りにしてるんですよ。
プロの整体師さんは、
服で隠していても触っただけで、傷跡とかわかっちゃいますからね〜。
主人も「この人なら、そういうことも含めて大丈夫」と勧めてくれたので。
最初に頼むときは「主人と仲良しなのに、こんな傷跡だらけの嫁で2人の仲に支障は出ないのか」と心配していましたが
今では、よき関係が築けております。
あと、この整体師さんですが、副業でやってまして
「新規客はもう増やせない」「俺の体がしんどい」「俺に休むなと?」ということなので、
お名前、企業名は伏せさせていただきます。
ライフワークバランスは、大切です。
それと「整体師さん」としてますが、
主な資格としては「柔道整復師」であり、いろんな技術を取り込んだハイブリットな施術だそうです。
整体師さんにお世話になった時に書いた過去記事はこちら。
次の雑記はこちら。