なんやかんやと結局は柔道整復師に寝違えた首を直してもらいました。


 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
首を寝違えたのを「人に接したくない期間」だからと、
自分でなんとかしようとしていたのですが、
結局「あ、無理だ」と言うことになり、柔道整復師の方にお願いしました〜。
 
主人の知人なので彼から連絡してもらい、
タイミングよく空いていたので、訪問施術して頂いたのです。
 
その柔道整復師の方は、本当に腕が良いと言いますか、
さまざまな整体師に施術され「満足できない」「むしろ悪化した」と整体にかかることを諦めていた私が、
「この人じゃないと、信用できない」「この人にしか私の体を任せられない」と思うくらいに信用しております。
 
結果的には「さっさとお願いすればよかった」なのですよ。
 
とは言っても、男性で訪問が基本の方なので、
自宅で1人の時に呼ぶわけにもいかず(近所の目があるからね)
主人の在宅時にしかお願いできないので、基本的に「主人の都合」と「整復士の都合」が合わないと無理なのです。
副業でやっている方なので、基本的には本業優先なので、予約が取りづらいのですよ。 

それでも、タイミングがいいのか急なお願いでも「大丈夫だよ〜」と来てくださいますね。
逆に1週間前に予約した時は「ごめん。本業がトラブルで残業で!」とドタキャンでした。
 
しかし、それでも許されるというか、
「それでもいいから、この人に!」という技術を持った方なので怒りよりも「早く本業でやってくれよ」という気持ちが先行します。
 
 
訪問で施術する男性で、
前述した通り、女性としては近所の目もあるので「主人がいる時しか呼べない」というのがあるのですが、
彼の場合、訪問で施術するのが正しいと感じています。
 
「柔道整復師」としての技術がめっちゃ高いので、
施術後の「好転反応」がヤバいのです。
(彼曰く、他にもいろんな技術を取り入れている)
 
眠くなるし、好転反応が酷い時は気持ち悪くなることもあるので、
施術後に運転するのも、助手席に乗るのも戸惑います。
 
 
私の場合、日々の運動で体力と筋力が増加しているので、
「施術できること」がかなり増えたらしくて、
(前は、色々弱すぎて大したことができなかったらしいです)
 
今回は施術後の好転反応がえげつなかったです。
 
水分をとって毒素の排出は指示されるのですが、
施術10分後に、めっちゃ気持ち悪くなり、水分をとりながら1時間ほど横になりまして、
何度かトイレに行き、徐々に体が楽になり、
その後、体の回復のためか「めっちゃ、お腹すいた」と食事をとりまして、
お腹が満たされたところで睡魔に襲われ、
お風呂も入らずに、10時間ほど夢も見ずに爆睡しました。
 
目が覚めたら、めっちゃ元気です。
体も軽くなっていて、テンションも上がってウキウキ気分です。
 
 
彼の施術やスキルには大変満足しておりますが、
ただ1つ不満があるとしたら
 
彼と主人がとても仲良しなので、
私がツボを突かれて呻いている時に2人でニコニコしてることですかね。
 
内心「ドSどもめ」と思っております。
 
私は知識と整体を受けてきた経験として「やばい痛み」と「回復に必要な痛み」は理解しているつもりなので、
痛みがあっても呻くだけですが、中には痛みで蹴りを入れてくる方もいるらしいです。
 
あと、私は「体の力を意識的に抜く」とかが苦手なので、
柔道整復師の方と主人がタッグを組んで、私を笑わせてくれるのは有り難いです。
 
たまにツボに入って爆笑して施術がストップすることもありますが。
 
基本的に緊張してしまう私なので、
施術中に主人と彼が、適当に会話してくれているのは助かってます。
 
 
まあ、結果的に体がかなりよくなっているので、大満足なのですよ。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA