もち吉の「久助の日」に行って買い込んできました!!

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近の私は「もち吉」のお煎餅にハマっておりまして。

 

毎月「9のつく日」は「久助の日」という

割れたお煎餅が安く手に入るということで、行ってきました。

 

 

2023年9月9日ですね。

たまたま土曜日でお休みだったので、主人に連れて行ってもらいました〜。

いろいろ買ってきましたよ〜。

 

 

 

いつもは毎週土曜日に販売される「無選別」を目当てに買いに行ってます。

 

 

たまたま「創業祭」を開催しておりまして。

いろんなものがいつもより安く買えましたね!

 

 

「久助こわれ」は初めて買ったのですが

見た感じちょうどいい具合に割れてて食べやすそうです。

 

 

あと、創業祭で大好きな「こりゃいける」が200円でした。

(いつもは250円)

 

 

 

あとは主人が好きな「梅ざらめ」の無選別。

 

 

 

単純に「9の日が休みだぜ!行くぜ!!」で行ったのですが、

創業祭だったこともあって、2割引で買えたのでラッキーでした。

 

 

お店も混んでましたね〜。

 

やっぱり年配の方が多いなぁとは思いましたが、

30代でもお煎餅は大好きなんですよ。

これで、おやつにはしばらく困らないと思います。

 

 

ちなみに開封したお煎餅は冷凍庫で保存してます。

お煎餅は乾物なので冷凍庫に入れておけば湿気も防げるし、

水分がないので冷凍庫で凍ることもなく、そのまま食べられます。

 

 

もち吉は楽天市場にも公式ショップを出しておりまして。

そこでも9のつく日には「久助の日」を開催してるんですよ〜。

 

(※期日指定10月8日までお届け可)【数量限定】久助こわれ 餅のおまつり サラダ味 (2袋セット)

 

 

今回は休みと被ったので店舗に行くことが出来ましたが、

そうじゃない時は、ネットで買おうかなぁとか思ってます。

 

創業祭の限定品もいろいろあります。

 

(※期日指定10月7日までお届け可)【通販先行販売】もち吉 創業祭限定缶 きもちかさね(32袋)【国産米100% 8種32袋】【楽ギフのし】【楽ギフのし宛書】【楽ギフ_包装】【楽天スーパーSALE期間中全品ポイント5倍】

 

 

もち吉の楽天市場ショップのトップページはこちらです。

 

おせんべい・おかきの老舗 もち吉

 

 

私がなぜもち吉のお煎餅を買うようになったかというと、

単純に「食べやすいから」です。

 

硬すぎないというところですかねぇ。

 

スーパーとかで売っているお煎餅も好きなんですが、

なんか硬いので、食べていると疲れちゃうんですよ。

 

 

もち吉の公式HPはこちらになります。

https://www.mochikichi.co.jp/

  

 

贈答用というイメージガ強いかもしれませんが、

家庭でバリバリ食べられるお値段で気軽に手に入るものもたくさん売っているので、

店舗がお近くにある方は、ぜひお店に訪れてみてください。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA