何でもかんでも「気圧のせい」と言うことにしてしまいましょう!!

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

2023年9月7日。

日本近郊に台風が2つありましたが、

なんか1つになったみたいで、

 

今は「台風13号(インニョン)」が大変なことになりそうです。

 

ちなみに「インニョン」は香港が提案したもので

カモの一種(おしどり)のことだそうです。

 

台風13号に関する参考資料

https://weathernews.jp/s/topics/202309/070035/

 

でも「インニョン」で検索したら韓国語で「翼竜」でもあるらしいです。

 

参考資料

https://www.kpedia.jp/w/print/50734

 

 

東海地域も直撃の予報なので、

いろいろ準備しておかないとですね〜。

 

 

我が家には賞味期限の切れたペットボトルの水があったり、

賞味期限内の水もありますが、

レトルト類とか、まあ多少はあります。

 

まあ、それでなんとかなるでしょう。

 

2日ほど前から、

台風による気圧の乱れからか、夜に眠りが浅くなっております。

 

私だけではなく、

昨日は主人も眠れなかったみたいですね〜。

 

まあ、気圧の乱れなんで仕方ないですよ。

そう思わないとやっていけないですよ。

 

 

とりあえず、

何でもかんでも「気圧のせい」と言うことにして、

まったり過ごしていきましょう。

 

 

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA