お久ぶりの投稿になってしまいまして。改めましてよろしくお願いします。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

久しぶりの投稿になります。

 

とは言っても、SNSの方はいつも通り投稿しておりましたが。

 

 

ここ1ヶ月くらい、

なんと言いますか、低迷期?やる気が出て来ないとか

パソコンに向かう気力がなくなっておりまして。

 

 

何があったのかと言われれば、

特に何があったわけでもなく。

 

 

ただ、少し生活の変化というか、

長年、心を支配し続けていたものに対して

「あ、これもう大丈夫かも」と安堵を感じることがあって、

 

それで気が抜けてしまったのかなぁ、なんて思ってます。

 

まあ、毒親関連で過剰な心配性だったのが、

風の噂で妹が実家に戻ったと知り、その頃から定期的にあった着信(拒否してるので履歴のみわかる)が

ここ1年ほどなくなったので、

 

「あ、これ、私は大丈夫だ」と安心しかけて、

少し気が緩んだのかもしれません。

 

 

まあ、妹はお金に苦しくなった戻ったみたいですが、

両親は妹にいろんな意味で縋るようになったのでしょう。

 

妹も縁を切る勢いで家を出て行ったのに

やはり生活苦には耐え切らなかったみたいです。

 

 

元々、両親と妹は

私と性質が全く合わないというか、

 

彼らは「自分は悪くない、全部誰かのせい」というタイプで、

私は「全部、私が悪いんだ。私がなんとかしなきゃ」というタイプなのです。

 

それで、私が全て「なんとかする」ことでまわっていた家庭なので、

「もう限界!むり!!」と主人の協力のもと絶縁してます。

 

余談ですが。

ドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」をリアルタイムで見ていた時代に感動したセリフがありまして。

 

 

ドラマ公式YouTubeはこちら。

 

 

なんとかなる」と言うのは、いつもあなた

「なんとかする」のは、いつも私

 

 

そんなセリフがありましてね。

 

めっちゃ共感しました。

 

 

ドラマは、ネトフリで見ることができます。

 

https://x.com/ruiworld_happy/status/1699253778871210036?s=61&t=K_7yxhq8v2Lt_-cvvd7oJg

 

 

DVD BOXもあるよ。(楽天市場)

コタキ兄弟と四苦八苦 DVD BOX [ 古舘寛治 ]

 

 

話を戻しまして。

 

 

まあ、そんなわけで、

もう「なんとかする」のは、疲れちゃったんですね。

 

 

絶縁してからも、親からの連絡に怯えてまして。

とは言ってもお金の無心なのか確かなので、無視でいいんですが。

 

で、妹も帰ったみたいだし、

連絡も無くなって1年経って、

 

主人と「もう大丈夫じゃね?」ってことになりまして。

 

それで、気が抜けたんですね〜。

 

 

それで、私もネット上で(偽名ではあっても)

もう少し目立つ行動をしていいのでは、と考え始めたりとか。

 

そんなんで、なんかぼけ〜っと過ごしていたら、

いつの間にか、更新しなくなってました。

 

 

まだ考えがまとまったわけではないのですが、

まあ、いつも通りぼちぼちやっていこうと思うので、

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA