考えすぎると恐怖しか残らなくなるらしいので「考えない」を実行したいが、考えないってどうするんだ?となってる私。 

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

現在、生活が全体的に低迷期なんですよね〜。

 

夫婦揃って「本厄」なのがいけないのかしら。

 

やっぱり、こう言うのって関係してるんですかねぇ。

年初めにお祓いは行っているのですが。

 

 

気の持ちようだとは理解しているのですが、

如何にもこうにもうまくいかない日々が続いております。

 

 

どうしたらいいのか。

いろいろ考えているのですが、

 

出た結論が「考えるから、ダメなのでは?」なんですよ。

 

 

なんか人間は、

考えるほどに負の感情というか恐怖が増えてしまうので、

考えるよりも行動に移すほうがいいらしいです。

 

 

 

 

しかしまあ、

人間なんて、すぐに変われるものでもないですし。

 

 

とりあえず、「考えない」ことを実行していこうかな、なんて思ってます。

 

 

まあ、ブログ記事を書くにあたっては

文章を考えるのですが、

 

余計なことを考えない、ってことですかね。

 

 

そこで、「何を考えないで、何を考えるのか」を考えてしまう時点でダメな気もしますが。

 

 

「考えない」ってなんですかね?

 

「考えない」がゲシュタルト崩壊しそうです。

 

 

人間って本当に生きることが難しい。

 

 

 

まあ、世の中の経済も大変なことになってるし、

世界規模でも大変だし、

 

そもそも、我が家もそこまで余裕があるわけでもないし、

ブログを書きながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA