主人のスマホに間違い電話っぽい営業電話がかかってきてるんですが。【雑記】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

ここ1週間ほどなのですが、

主人のスマホに某携帯電話会社からめっちゃ電話が来ています。

 

 

契約していない会社であり、

特に関わりもないし、

 

元々知らない番号は出ないので、対応はしてないのですが。

 

 

番号を調べたら、

某携帯電話会社のブロードバンド?だかの営業の電話番号でした。

 

 

1週間のうちに何度もかかって来ているため、

 

「これ、契約した人に何か連絡があってかけてるんじゃね?」

「番号、間違ってずっとかけているのでは?」

「契約した人が番号間違えて書いた?」と疑い始めました。

 

 

私も経験があるのですが、

自分が住んでいる県ではない大手車メーカーから電話があり、

 

(当時は客商売していたので、知らない番号でも出ていた)

 

 

1度目は「違います〜」「申し訳ありません〜」で終わり、

5分も経たずにまた同じ番号から電話があり、

 

その時も対応して

「念の為、私のこの携帯の番号を読み上げましょうか?」と言って読み上げたら、

「番号は合ってるんですが、〇〇様ではないんですよね?」と言われ、

「はい、ちなみに地域も違いますね。こちらは〇〇県です」と答えたら、

 

「申し訳ありません。こちらでもう一度確認します。丁寧な対応ありがとうございました」となったことがありました。

 

 

そんなこともあるくらいなので、

おそらく、主人にかかってきている電話は、間違い電話だと思うんですよね〜。

 

 

主人も知らない番号は鳴らないようにしているし、

むしろ仕事中にかかってきても、出ないし。

 

 

第一、一度も対応していない

全く覚えのない会社からの営業電話は、そんな頻繁にかかってこないと思うんですよね。

 

そういう電話は対応しなくても、1ヶ月に1度とか、

長いと半年くらい空いたりするし。

 

 

まあ、主人も身に覚えがないから掛け直すこともしないし、

電話が来るのは勤務中だったりして出ることもないし、

 

むしろ「放っとけ」って言ってるので、

もし間違い電話だったとしたら、いつ気づくのでしょうかね〜。

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA