「パンケーキ症候群」というワードを聞いて「なんだろ」と調べたけど、このネーミングでいいのか、と。【雑記】

  

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日「パンケーキ症候群」というワードを見て、

「なんだろ?」と調べてみたら。

 

 

詳しくはこちらのリンクから。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6467906

 

暑くなってくると、

小麦粉とか粉物にダニが発生して、

それを食べるとアレルギーを起こすという、

 

毎年恒例のニュースでした。

 

 

「パンケーキ症候群」なんて名前がついたのか、と。

 

 

このダニについては、

何年も前から言われてますよね〜。

 

 

我が家では、小麦粉の粉物だけではなく、

お米や麦茶のパックなど

開封済みの食品系は、全て冷蔵庫もしくは冷凍庫に突っ込んでおります。

 

 

まあ、怖いですからね。

 

 

我が家は、私が引きこもりワークなこともあって、

冷蔵庫類が3つあるんですよ。

 

 

正直、粉物からお米まで突っ込むと、

それでも足りないくらいなんですが。

 

でもまあ、怖いですからね。

 

 

別にそのために冷蔵庫を買い足して行ったわけではなく、

私の引きこもりを充実させるために、増えていったんですが。

 

 

それにしても「パンケーキ症候群」とか、

可愛らしい名前にしては、

起きる症状がやばいんで。

 

もっと、危機感のあるネーミングにしてほしかったですね。

 

 

親しみやすい名前ではあるし、

印象にも残って、

 

「この名前でいいのか!?」と突っ込みたくなってしまうので、

周知させるには、やはりこのネーミングが正しいのかもしれませんが。

 

 

まあ、心理学とか認知行動学の分野なんですかね〜。

 

 

 

 

パンケーキ症候群についての詳細は、

下記ツイートのリンクにあるYahoo!ニュースからお読みください。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6467906

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA