自分が住んでいる集合住宅の賃貸情報をネットで見てしまいました。【雑記】

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、興味本位で

現在、自分が住んでいる賃貸住宅の情報を見てしまいました。

 

 

結果としては、特に問題ないというか、

予想通りだったんですが。

 

 

私、最上階の角部屋に住んでいるんですが、

ネットで公開されている不動産会社の情報を見る限り、

 

「あ、これうちが一番家賃が安いわ」って感じでした。

 

 

 

その理由はわかっているんですけどね。

 

 

私が入居した時期なんですが、

 

たまたま退去者が続出しておりまして、

大家さんがかなり弱気になっていたらしいんですよ。

 

 

不動産屋さんの担当さんは、

「本当に偶然重なっただけなんだけどね〜」と言っていたのを覚えてます。

 

ちなみに退去理由は「家を建てた」とかだそうです。

 

 

私も初め家賃を聞いた時、

「いや、マジですか?これ?」と聞き返したくらいです。

 

 

不動産屋さんは

「弱気になって家賃を下げたんだけど、変なの入るのが怖いのよね〜」と言ってましたが、

 

実際に、私たちと同じ時期に、同じ家賃で入居した方達(2組)は、

問題を起こしてというか、

 

怒鳴り声が毎日聞こえてくるとか、

隣室や上の階に迷惑をかけて、

被害を受けていた方達が耐えられなくなって逃げるように出ていくとかがあったみたいですね。

 

たまたまスーパーで会った不動産屋さんとの立ち話で聞きました。

 

 

逃げていった人たちが哀れです。

その中には少しですが交流のあった方もいたので。

 

 

その時期に入居して残っているのは、我が家だけでございます。

基本的に2年契約なんですが、1年経たずにいなくなりましたね。

 

 

我が家は別に普通に暮らしているだけでして

特に問題も起こしていないと思います。

 

 

住人同士に絡みがあるわけじゃないですが、

挨拶するくらいですかね。

 

 

私が入居したばかりの頃は、

「なんか、平和じゃないなぁ」という感じでしたが、

 

現在は、かなり平和な集合住宅になっております。

 

 

ちなみに家賃は大家さんも色々思うところがあったのか、

私たちの入居時よりも上がってました。

 

本当に弱気になってただけなんですね。

 

  

ただ言えることは、

「我が家は、本当にいい時期に入居したんだなぁ」ということですね。

 

不動産屋の担当がゴリ押ししてくるわけですよね。

 

 

最上階の角部屋で

(おそらく)一番安い家賃というのは、お得な感じですね。

 

 

そういえば担当さんにしばらく会ってないけど

(まあ、基本的には大家さん管理の物件なんで接触する機会はない)

(本当に、たまたまスーパーで会っただけなんだ)

 

彼女は「もう定年していい年だし、2年前から時短勤務にしたいって申し出てるのにいまだにフルタイムよ!」と言っていたけれど、

時短勤務にして貰えたのだろうか。

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA