最近、やっと毎週土日休みの2連休がある生活に慣れてきました。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

主人が転職して数ヶ月経ちまして。

現在、土日で2連休のお仕事になっております。

 

 

それまでは、不定休で3日行って1日休みで

残業過多で、休日出勤などもあり、

休日は買い物やちょっと銭湯に行ってリフレッシュするだけで終わっていたのですよ。

 

 

転職してから土日2連休になりまして。

買い物なども宅配スーパーを利用するようになり、

2日間の休日をまったり過ごせるようになりました。

 

 

正直な話をしますと、

初めの頃は2日の休みというものを持て余しており、

「暇〜」「休みって何するんだっけ?」という感じで

戸惑っていた部分もあります。

 

 

まあ、私自身も実家は自営業で幼い頃から休みなどなく、

会社勤めしていたときもブラック企業で、

結婚してからは自宅で仕事をしており、

暇さえあれば、「ちょっと仕事するか〜」なタイプなので、

 

「土日休みの2連休が、毎週ある」というのに

とてつもない違和感を抱いておりました。

 

 

生まれながらのブラック企業体質ですな。

 

 

前までは2連休でも長期休暇に感じるところがあって

「よし、ちょっと遠出して贅沢しちゃおう」だったのですが、

 

毎週、そんなことをしているわけにもいかないので、

「お金を使わない有意義な土日の過ごし方」を

夫婦で考えながら、色々してきましたね。

 

 

公園に散歩と撮影に行ったり、

ジムに行って運動したり、

図書館で本を借りてきて読んだり、

大型ショッピングモールを散歩したり

本屋さんで本を買ってきたり、

動画配信でアニメやドラマを見たりとか。

 

たまに映画を観に行ったり。

 

 

それなりにお金を使う時は、

スーパー銭湯に行って、食べたいものを食べて、

ダラダラして〜って感じですかね。

垢すりやエステをすることもあります。

 

 

 

毎週、2連休があるって素晴らしいですね。

いや、もう本当に。

 

 

今まで、ほぼ休みなく働いてきた自分がアホみたいです。

なんであんなに働いてきたんだろう。

 

休むことが悪みたいに言われる環境で生きてきたので、

もう今の生活が平和すぎて。

 

 

それでも、

今のこの生活があるのは、

これまで必死で頑張ってきた結果なのだろうな、と思います。

 

 

それがあったからこそ、

現在の世帯収入になっているというのが大きいので、

過去の「休みなく働いてきた」ことがなければ、

 

今の生活はなかったですね。

  

 

あとは「休みなく働く」ことを疑問を抱いたというか、

「いや、もう無理だろ!!」となって、

すぐに行動に移したとか、思考を切り替えた、とか。

 

そういったこともあると思うんですが。

 

 

その点に関しても、

あらゆる知識を得る習慣を身につけていてよかった、ですかね。

 

 

人生、何が役立つかわからないもんですな。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA