閉じる

在宅でマイペースに仕事をしていると「休みってなんだっけ?」と思うことがあります

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

私は在宅ワークでブログやらなにやらで収入を得ているので、時間が自由に使えます。

気が付くと、ずっと執筆してしまった休みと言う感覚がなくなってしまうので、

会社員である主人の公休日は、私も休むようにしています。

 

とは言っても、主人が昼寝をしているときは仕事をしているのですが…。

 

最近はコロナであまり外出もできないので、家にいることが多く、

基本的には暇なので執筆していることが多いですね。

 

好きなことをしているので苦ではないのですが、

自分の限界がわかりづらくなることがあります。

 

主人としても家事をしていれば、自由な時間はなにをしてもいいと言ってくれているので、

私も好きにさせてもらっています。

 

フリーランスというか、広告収入を仕事にしていると休みと言う感覚がなくなってくるのです。

24時間いつでも仕事ができて、

いつでも休めるのです。

やるべきことを、きちんとしていれば問題はありません。

怠けようと思えば、どれだけでもダラダラすることができますが、

その分、収入は減ります。

 

ある意味では、自己責任です。

 

休みが欲しいとは思いますが、

休みと言うのは、なにか落ち着かないものがあるので、

ワーカホリック気味なのかもしれませんね。

 

それで困ったこともないのでいいのですが、

たまに「休みって、なんだっけ?」と考えることがあります。

 

泪-rui-

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.