日々のこと。

ストレスを感じないなんてありえないので、小まめに発散しましょう。

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

突然ですが、あなたのストレス発散方法はなんですか?

私はペンギンの抱き枕を振り回すことです。

布団の上でゴロゴロしながら、大きめの抱き枕をブンブンと振り回します。

 

いつも主人に「ペン太(抱き枕)が可哀そう」なんて冗談を言われるのですが、特に気にしません。

 

たまに思い切り暴れないと、大変なことになりますからね。

物に八つ当たりするのはよくないのかもしれませんが、壊すわけではないので許してほしいところです。

 

ストレスを感じることがないのも大事ですが、発散することのほうが大切です。

 

ストレスのない生活なんてあり得ません。

人は、なにかしらのストレスを感じています。

 

ストレスがないように見える人というのは、小まめに発散しているのです。

だからこそ、周りからはストレスがないように見えるのです。

 

私にとってのストレス発散は、

大きなペンギンの抱き枕を振り回すことだったり、

ひたすらに執筆することだったりといろいろです。

 

ストレスが溜まりすぎて爆発することは殆どありませんが、

適度に発散しているので特に問題はなく生活しています。

 

人によってストレス発散の方法は違うし、

どんな方法でもいいのです。

もちろん、人に迷惑をかけなければですが。

 

ストレスと感じないことは、絶対にないので、

適度に発散していきましょう。

 

 

泪-rui-

 

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA