前日に建ててしまったフラグを、翌日にきっちり回収してしまったね。 

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、主人が朝、会社に出勤したところ、

なんかシフトが変わっていたらしく

すぐに帰ってきました。

 

 

この前日はメンテナンス日だったらしく12時間勤務で

翌日は朝番で7時からだったのですよ。

 

そんで行ったら、中番で午後3時からになっていて

「え〜言ってよ〜」となりました。

 

 

小さい会社で報連相が滞るのは、よくある話だと思います。

 

 

しかし、我が家では前日からこの事件のフラグが立っていたのです。

 

 

前日の仕事帰りに主人に買い物をしてきてもらって

その時、「カップラーメン」を買ったので、

 

「明日はお弁当いらないや〜カップ麺食べるよ〜」

「3時に終わるから、帰ってすぐご飯食べるから準備よろしく〜」

「食べたらプール行って、帰ってきたら少し食べてお風呂入って寝よう〜」

 

 

そんな会話をしていたんですよ。

 

 

なので、この日はお弁当を持たずに出勤して行ったら、

シフト変更したことを聞いておらず、蜻蛉返り。

 

 

これ、「明日、お弁当いらない」がフラグだったよね。

ばっちりフラグ回収しちゃったよね。

 

 

私も独身時代に勤めていた会社が小さいところだったので、

シフトが急に変わったり連絡がなかったりはたまにあったので

 

「まあ、あるあるだね」というのはわかるんですが。

 

 

無駄な時間とガソリンを使ったな、とは思ってしまいますね。

 

 

それでも、前日の12時間勤務で疲れていたのもあって、

蜻蛉返りして、すぐに寝入っていたので

ちょうどよかったかもしれませんね。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA