焼肉の行ってもトングを持たせてもらえないので、焼けたお肉をもぐもぐしてます。

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、主人と一緒に焼肉に行ってきました。

 

 

その時の記事はこちら。

 

 

 

結婚してからは基本的に主人と外食することが多いのですが、

独身の時は「1人で焼肉に行く女」でした。

 

その理由は

 

「焼肉食べたいなぁ」と思い立った時、

 

「急に誘ってもみんな仕事や用事で来るかわからない」

「誘ってしまうと、後日行くことになる」

「その時には、焼肉欲は無くなっている」

「私は今、焼肉が食べたい」

「誘ってしまうと再度行くことになり、お金も2倍かかる」

 

そうなると「それなら、今、1人で焼肉に行こう」となるので、

1人で焼肉へ赴くのです。

 

 

主人曰く、

「理論的にはわかるけど、それで行っちゃうところが貴方らしい」とのことでした。

 

 

今は年齢的なこともあり

「焼肉!!」と欲が湧くことが少ないので、

 

主人が「焼肉行かない?」と言い出したら行くくらいですね。

 

 

食べ放題だと、

そんなに食べられないので、ランチタイムの定食的なものを食べることが多いです。

 

 

年齢的なものなのか、

「もう食べ放題で元が取れない」となってます。

 

 

1人で焼肉に行く時は、

もちろん自分でお肉を焼くのですが、

 

 

誰かと一緒に行くときには、

私がお肉を焼くことは、ほとんどというか、

全くないです。

 

 

不器用なこともあって

「焼きながら食べる」ことができないんですね。

 

 

1人で焼肉に行った時は、

 

まず「お肉をじっくり丁寧に焼く」

そして、ご飯や小鉢を食べながらお肉を食べる。

 

お肉が終わったら、またお肉とじっくり丁寧に焼くという感じで。

 

 

そんなわけで、

主人と焼肉に行くと彼が全てお肉を焼いてくれます。

 

ペースが違うんですよね。

 

むしろ「お前、邪魔だから手を出すな」みたいな感じです。

 

主人は居酒屋でバイトしていた時に「焼き物担当」だったらしく、

焼くのがうまいのですよ。

 

 

なので、私は彼の焼いたお肉を

ご飯をお供にもぐもぐ食べてます。

 

 

そのくせ、主人の倍の時間かけて食べているので、

ペースが違うのでしょうね〜。

 

 

ペースが早い人が遅い人に合わせるとモヤモヤさせてしまうので、

遅い私が早い人に任せるのが効率的だと思ってます。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA