夫婦揃って給料日を忘れておりました。

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

すっかり忘れていたのですが、

主人の給料日でした。

 

 

クレカや諸々の引き落とし分を

「大丈夫だな」と確認したのが、前回の給料日直後だったので、

すっかりと忘れておりました。

 

 

基本的に引き落としさえ大丈夫であれば、

特に気にしていなかったりするので。

 

 

気にしていない、というか。

それらを「大丈夫だな」と認識した時点で、

夫婦2人揃って仕事に邁進するので

気にしたところで時間の無駄だと思ってます。

 

 

気にする暇があったら、

お仕事頑張って、稼ぐのですよ。

 

 

稼がないと好きなこともできないですからね。

 

 

私も忘れてましたが、

主人も忘れていたみたいで、事務所で渡されて

 

「ああ、今日か」となったみたいです。

 

 

私も帰宅した彼に明細渡されて、

「あ、今日なの?」となりました。

 

 

家計簿的には、

使う金額を決めているし

きちんと管理していることもあって、

 

給料は「ただ入ってくるだけ」に近い部分があります。

 

 

お金は大事ですが、

お金のことばかり考えて仕事をしていると、

嫌になってしまいますからね。

 

 

入ってくるお金も大事ですが、

大事なのは使い方と、どれだけ余力を作るか、なので。

 

 

私は執筆するときに

余計な感情が入ると、全く書けなくなるので、

ただ書くだけって感じになってます。

 

 

「考えるな、感じろ」ですね。

 

 

まあ、お金のことを真剣に考えるのは、

月に1度か2度くらいです。

 

 

あんまり考えすぎると、

執筆に影響が出ますので。

 

 

もちろん仕事として文章を書いておりますが、

お金のことを考えると筆が全く動かない人なので、

それでいいと思ってます。

 

 

基本的に通帳に引き落とし分がちゃんとあって、

足りない分を移し替えるのを忘れなければそれで良いのですよ。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA