閉じる

人間と言う生き物は、何度も同じことで悩んで毎回同じような答えを出しながら生きていくものなのです。

 

こんにちは、泪-rui-です。
 
最近、ブログのネタがないと嘆いています。
 
コロナのことや、気分が下がるような時期ネタを扱わないようにと心がけているのですが、
 
そうなると、どうしてもネタがなくなってしまうのです。
 
 
なにか楽しいネタはないものか…と探して、
 
いろいろなメディアにも触れているのですが、
 
最近発売される雑誌にも楽しいネタが殆どありません。
 
 
「大変な時期だから、各業界も頑張ってるなぁ」と感じるものはあるのですが…。
 
 
というか…。
 
楽しいネタがないというよりも、
 
私自身の気分が滅入っていて、
 
テンションが下がっているだけなのかもしれません。
 
 
最近、やる気メーターが下がっているのも、
 
そのせいかもしれません。 
 
 
やはりめいっぱい体を動かして、
 
いつもの2倍は運動しないと体の巡りはよくならないし、
 
いつものテンションにはならないのですねぇ。
 
 
なんというか、人間とはとても単純な生き物です。
 
複雑だと感じてしまうこともありますが、
 
突き詰めていくと、かなり単純な生き物であると感じます。
 
 
ストレッチをすれば、身体の巡りはよくなって体が軽くなるし、
 
思い切り汗をかいて運動をすれば、気分も晴れやかになります。
 
 
水分が足りなければ。頭が痛くなるし、
 
栄養が足りなければ、元気がなくなります。
 
 
世の中には、いろいろ難しいこともありますが、
 
そんなのは専門家に任せておけばいいだけの話であって、
 
私たちのような普通に生活をしている一般人は、
 
 
「人間の体は単純である」ということを念頭に置いて、
 
難しいことであれこれ悩むことをやめて、
 
 
もっとシンプルに生きていくのが、幸せに生きるコツだと私は考えます。
 
 
難しく考えるから、生きづらくなるし、
 
テンションも下がってしまうのです。
 
 
私も難しく考えてしまって、「どよ~ん」となることもありますが、
 
そのたびに考え抜いていくと、
 
「私のような凡人が、難しく考えたところで意味がないわ」という答えに辿り着くのです。
 
 
辿り着く答えはいつも同じなのに、
 
同じことで何度も悩むんですよね。
 
 
まあ、それが人間という生き物なのだと割り切っています。
 
 
泪-rui-
 
 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.