「見知らぬ人よ 君のジャッジに興味はない」と言い切るのがかっこいいです。【23rd Monster】【浜崎あゆみ】

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

「浜崎あゆみ」さんのアルバム「remember you」に収録されている

「23rd Monster」という楽曲を感想を交えてご紹介します。

 

 

全て個人の感想ですので悪しからず。

 

 

この楽曲で好きな部分は

「見知らぬ人よ 君のジャッジに興味はない」とキッパリ言い切るように歌うところですね。

 

彼女は一時期、ネット上でかなり叩かれていて、ファンとしては「は?」とイラついていたんですが。

その後にこの楽曲が出て「やっぱ、あゆはかっこいいし、女性の憧れだよね!!」と改めて感じました。

 

所詮は、彼女の綴る歌に関心のない人たちが言っていることなので、気にする必要もないとは思うのですが、

やはり好きな人が悪く言われるのは、嫌ですね。

 

 

この曲は私の「お仕事頑張るぞ!ソング」に入っています。

私も自分の意見や考えなどを発信しているので、時には色々言われることもありまして。

落ち込んだり、もやもやして何も書けなくなることがあるのです。

 

そういう時にこの曲を聴いて、気持ちを切り替えて

「うお〜!!」と闘志を奮い立たせています。

 

 

基本的に浜崎あゆみさんの曲は「男尊女卑や批判の多い現代社会を生き抜く女性を応援するもの」がとても多いので、

私の生きる糧というか活力になっているのです。

 

 

彼女の曲がなかったら、

私は自分のやりたいと思う仕事ができなかっただろうし、すぐに挫折していたかもしれません。

 

 

この曲が収録されているアルバムはこちらになります。

 

 

次の楽曲感想記事はこちら。

 

記事一覧はこちらになります。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA