自分を貫いていけば、どこかで何かを交わることがあるかもしれないと、信じてる。【Dream a Dream】【浜崎あゆみ】

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

「浜崎あゆみ」さんのアルバム「remember you」に収録されている

「Dream a Dream」という楽曲を感想を交えてご紹介します。

 

 

全て個人の感想ですので悪しからず。

 

 

この曲は「時代の変化に抗う」というか、

「変化する中でも、自分を押し通す」というメッセージが伝わってきます。

 

 

平成の歌姫と呼ばれていた浜崎あゆみさんで、CDの売り上げもものすごかったのですが、

時代は変化して、CDも売れない時代になり、

世間に好まれる楽曲も、かなり変化してきました。

 

まあ、それは仕方ないことというか、

流行や、その時代に好まれるものはその都度違ってくるし、

少し時代が過ぎたら、全く評価されなくなったりするものではあります。

単純に、芸能界は厳しい世界です。

 

流行が去っても「好きなものは好き」「私は好きなんだよ」「それの何が悪い」と言い切れる人間は多くありません。

結局「大衆心理」に勝てる人間は少ないようです。

 

私は大衆心理よりも「私は好きですけど?」というタイプですが、

周囲からはかなり浮きますし、周りと話も合いません。

 

結局、それで「大衆」に紛れてしまった方が楽なのでは、と思ってしまうこともあります。

 

それでも、自分を騙すことは辛くて、しんどくて、

楽しくないので、結局時代や世間の流行がどうのこうのよりも、

「私が好き」を大事にしていくことがいいんだなぁ、と改めて思わせてくれる曲でした。

 

 

この曲が収録されているアルバムはこちらになります。

 

 

 

記事一覧はこちらになります。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA