急に暑くなりましたね〜。

こんにちは、るいです。
 
最近、急に暑くなりましたね。
 
先日まで、こたつや暖房を使っていたりしたのですが、
数日前から半袖になったり、
時折クーラーをかけると
暑さに耐えられない気候になりました。
本当に気候の変化が急激で、驚いています。
 
とはいっても、
すでに5月に入りましたので
今の気候が当たり前と言われればそうなのかもしれませんが、
最近の気候は少しおかしかったりするので
いつ暖かくなるのか、寒くなるのか予測がつきません。
 
 
暖かい服装と涼しげな服装、
両方とも用意しなければいけないので、
タンスの中が片付かなくて、困っていたりします。
 
 
そんなに服を持っているわけでもないのですが、
私の小さなタンスには春夏秋冬の服を全部入れることができないのですよ。
 
 
大きなタンスがあればいいなとは思いますけど
そうすると着ない服が多くなってしまって、
無駄な買い物をしてしまうことになるので、
やはり大きなタンスはいらないなぁという結論です。
 
 
基本的に家にいる生活なので
動きやすい服が多めにあればそれでいいのです。
 
それでもこんなに急に気候が変わってしまえば
着るものに困るのは、服を持っていても、少なくても同じ事なんですね
 
とはいっても、
まだまだ寒くなる日があるかもしれないと思うと
秋物や冬物がしまえない、
そんなジレンマを抱えております。
 
 
5月に入って、上旬中旬下旬と
どんな気候になるのか分かるわかれば嬉しいけど
わからないのも楽しみなのかなと思って
今月も張り切っていきます。
 
 
泪-rui-

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA