日々のこと。

眠くなったら昼寝をしないと、結果的に散財に繋がるのですよ。

 
こんにちは、泪-rui-です。
 
 
最近、気づかない間に睡眠不足になっていたようで、頭がボケっとしておりました。
 
在宅ワークなのだから、好きな時に眠ればいいのですが、
性格的に昼寝することに抵抗があったりします。
 
主人からは「寝ればいいじゃん」と言われているのですが、
実家にいるころは、昼寝していたり変な時間に寝ていると怒られていたので、
その習性が抜けないみたいです。
 
結婚してから主人に教育されたので、昼寝してもいいのだという考えにはなっているのですが、
それでも、まだ抵抗があります。
 
結局は、睡眠不足でボケっとしたり、ストレスになったりすることで、
家事などに影響が出てくるので、
本来ならば、眠くなったら寝て、体調や家事に支障を出してはいけないのです。
 
昼寝をしないことで、家事がおろそかになって迷惑をかけるというのは、違いますよね。
 
頭では理解していても、行動がついていかないというモヤモヤです。
 
 
あとは、モヤモヤしていたりストレスが溜まると、
かなりの散財をしてしまうタイプなのです。
 
正直に言うと、昨日は散財してしまいました。
 
 
買い物に行って、かなりの量のお菓子を買ってしまったり、
テナントに入っているお店でクレープや、焼き鳥を買ってしまったりと。
 
主人も一緒に出掛けているので「無駄買いしてるなぁ」とは思っているらしいのですが、
それよりも「ストレスが溜まっているんだなぁ」と理解しているので、止めません。
 
 
私自身、かなりの節約家なのですが、
それでもストレスが溜まると、かなり財布の紐が緩くなります。
 
今は自粛期間なので、外食もしないし、出掛ける場所もないので今回は少なかったですが、
いつもなら数万円が吹き飛びます。
 
家計ではなく、私のお金から出しているので、生活に支障はありませんが、
それでも、使いすぎたなぁと反省はします。
 
よっぽどのことがない限り主人は止めません。
 
「泪-rui-ちゃんの稼いだものだから」と。
 
 
そういうところは、凄いなと感じています。
 
 
まあ、散財しても気持ちはスッキリしているので後悔はないのですよ。
 
 
散財を防ぐためにも、睡眠はしっかりとらなくてはいけないのですけどね。
 
眠くなったら、ちゃんと眠ります。
 
 
泪-rui-
 
 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


孤独とは。

2020年5月4日