イヤフォンして集中作業しているとき、気配を感じて振り返ると黒くて大きな影が…!!

こんにちは、るいです。

昨日は家でゆっくりさせてもらいました。

とはいっても、主人がお昼寝している間は、いろいろ作業させていただいてたのですが…。

イヤフォンをして、それなりの音量で聞いているので、

主人が隣の部屋から「起きたよ~」と声を掛けても気づきません。

集中していて、なにかの気配を感じて、

黒い大きな物体がいたら、誰でも叫びますよね。

まあ、主人なのですが、

体格もいいし、黒いTシャツを着て「のそのそ」と歩いていたのもあって、

ビックリして、叫びました。

まあ、嫁に「くま」って言われているくらいなので。

しかも、かなり集中しているときだったので、

かなり驚きます。

なんというか、主人が家にいることを忘れてしまっているので。

何度か、こういうことがあったので、

私が叫ぶことを、わかっているので主人は驚きません。

窓が開いていたから、誰かに叫び声を聞かれていたら恥ずかしいなぁと。

主人には「何度も声を掛けたのに~」と笑われています。

昼寝から目覚めて、声をかけてくる理由は、

「お腹空いたけど、なにかない?」か「なにか買いに行こう」なんですけどね。

まあ、平和な我が家です。

泪-rui-

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA