実を言えば「玄関から出る」だけで緊張してるし、ゴミ捨てすら気合い入れてる。

 
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
最近は、自律神経の乱れからの不調でダウンしておりました。
 
 
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、徐々に良くなってきた次第です。
 
 
 
ツイッターなどを見ていると、
気圧の変化にやられている方も多いみたいで
 
「仲間だ」と思いながら
「私も頑張ろう」と体調を戻すために頑張っています。
 
 
主人にも迷惑をかけている自覚はあるので、
早くなんとかしたいんですよね〜。
 
 
とは言っても、彼は文句を言うような人ではありません。
 
多少、呆れているというか諦めている感は否めませが。
 
 
それでも「ちゃんとしろよ」とか言わないし、
「できる範囲でやればいい」と言ってくれるだけでありがたいです。
 
 
単純な話、私が勝手に焦っているだけですね。
 
 
 
結婚前から、私がグダグダになることは知っていて、
それを支えてくれていたし。
 
 
毒親と暮らす家では、休むこともできないので、
わざわざ連れ出してくれて、睡眠をとらせてくれたりもしてました。
 
 
デート中に漫画喫茶のリビングルームで爆睡とかしていたのです。
 
 
今は昼寝も許されているし、
家事をサボっても怒鳴られないので、
それだけで、十分だと思っています。
 
 
多少、心配性というか過保護がすぎるところはありますが、
まあ、心身ともに壊れかけて
痛覚すら無くなっていたので、仕方ないかな〜とは思います。
 
 
 
体調を崩しても、無理をしてしまった時には、
 
「あなたが元気じゃないと、俺も元気がなくなっちゃうから」ですね。
 
 
私はブログを仕事にしていて
主婦業もしていますが、そこまで大きな収入があるわけではありません。
 
 
主人曰く、
「元気でいてくれれば、それでいい」だそうです。
 
 
たまに「私はペットかな?」と思うこともありますが、
過去のこともあるので、
 
まあ、まずはそこだよなと思っています。
 
 
とりあえず、彼は私が稼ぐお金になど全く興味がありません。
 
 
「貴女が楽しいと思うことをすればいいよ〜」と見守っています。
 
 
 
外出することが苦手というか恐怖を感じてしまうので、
「引きこもりワーク」しているし、
 
出かけるのは主人と一緒です。
 
 
日常的な買い物はネット通販と、仕事帰りの主人に頼んでいます。
 
 
たまに「軟禁を疑われそうだな」と思うこともあるのですが、
疑われたとしても、私の意思なので問題ありません。
 
 
一時期は、1人で出かける練習をしようと、
市役所で「ヘルプマーク」を貰ってきて外に出ていたのですが、
結果的に精神的に負担になりすぎて、引きこもりワークに戻りました。
 
 
近所に新しいスタバが建設中なので、
主人は、週1でもいいからそこに通ってほしいそうなのですが、
ちょっと自信がありません。
 
 
基本的に私の意思を優先してくれるので無理強いされるわけではないです。
 
 
 
結局のところ、外に出ようとするとか、
頑張ろうとしても負担になってダウンすることを
私も彼も懸念しているのです。
 
 
今回、自律神経が乱れてしまったのには気圧の乱高下も原因ではありますが、
彼の退職に伴う有休消化中に、外出することが多すぎて、
それも大きな一因となっていると思うのです。
 
 
あとは、転職して休みが増えたので
そこにも外出の機会が増えてストレスになっているのだと思います。
 
 
最近では、主人が1人で買い物に行ったりとかしていて、
「気を遣われてるな〜」と思っている次第です。
 
 
そして、申し訳ないと思うことがまたストレスになっていて、
「一体どうしたいんだよ!私は!」と勝手に憤っています。
 
 
 
転職した理由は、
前の会社自体が「あ、これ経営やばいわ」というのが丸わかりだったのと、
あまりのブラック環境で身体的にもヤバかったからであり、
 
私も大賛成だったし、
むしろ「早く、辞めてしまえ」と思っていました。
 
 
休みが増えたら増えたで
戸惑うこともあるんだなぁ、と思ってます。
 
 
るい
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA