健康になっていく感覚に違和感を感じているこの頃です。

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

最近の私は、歯茎の痛み以外はとても元気です。

肩こりも良くなって、柔らかくなったし、

体も軽いのですが。

その体の軽さに違和感を感じてモヤモヤしております。

不健康で元気じゃない時期が長過ぎたんですねぇ。

現在、歯茎が腫れていて痛いのはあるんですが、

昔はこれくらいじゃ、なんともなかったです。

体が敏感になった分、

痛みも感じやすくなったのかもしれませんねぇ。

あとは、食事もかなり改善していているので、

超不健康から健康になるって大変なんだな、と思っています。

これも私が「繊細さん」だから感じることみたいですが。

ここで違和感に負けてはいけないので、

気合い入れていこうと思っています。

ちなみに病院の検査では健康体そのものでした。

私の持論なんですが、

ダイエットとか健康になるための行動にお金をかけてはいけないと思っています。

ジムなどの運動とか健康食品とかサプリとかですね〜。

その理由は、

ダイエットしたら服も下着もサイズが変わるし、

私は靴のサイズも少し変わったし。

健康に関しては、

「きちんと検査するのは大事だな」と思うようになって、

定期的に検診に行ったりとか

(歯医者さんや内科健診とかね〜)

口腔ケアに関しては歯間ブラシとか色々使うようになったりとか。

あとは、掃除をこまめにするようになって、

掃除用品を念入りに揃えたりとか。

あとは、体が変わったために

寝具が合わなくなったりとか。

あとは、きちんとして手入れって大事だなと思って、

定期的に整体をするようになったり。

ダイエットに成功したり、

健康的になると、生活自体が変わるんですよ。

びっくりするほどお金がかかるわけでもないですが、

ダイエットや健康になること自体にお金をかけたら、

お金が追いつかなくなるなぁというのが持論です。

まあ、ジュースとかスナック菓子を買わなくなるので、

その分の出費は減っていますが。

健康的になっていく過程で感じていることは、

「この感覚に慣れるの、大変だな」ですね。

るい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA