どうしても「これ」を仕事にしたい理由 【コミュニケーションの復活について】 (3/4)

 

(2/4ページへ)

  

 
そこまでしてブログなどのネットビジネスにこだわるのか、と思われる方もいるでしょう。
 
 
この仕事にこだわる理由は、私にはこれしかないからです。
 
 
電磁波で頭がぼーっとしたり、体がだるくなります。
 
現在は街中に行けばWi-Fiが飛び交っていて、
どこのオフィスでもパソコンやネットを使うのが当たり前です。
 
 
ほぼ全員がスマホを持っていて、
どこもかしこも電波だらけなので、私は確実に体調崩すでしょう。
 
「電磁波がダメなので」なんて言っても通用しません。
 
 
だからこそ、私は1人で電波環境や体調調整しながら
自分に合った仕事をマイペースにするしかないのです。
 
 
もちろんそのためには、いろんなことを頑張らなくてはいけません。
 
アナログ作業がほとんどなので文房具代や書籍代などもかかります。
 
動画や音楽などもダウンロードしてオフラインで使っているので、
そこにもお金がかかるのです。
 
 
スマホの料金プランも使い放題に変更したりして、Wi-Fiに頼ることなくします。
 
体調的なこと、体のメンテナンスと体力づくり、
必要経費の調整など、
この数ヶ月で試行錯誤してきました。
 
 
体力もついて、電磁波との付き合い方もわかってきたので
SNS等でのコミュニケーションを復活させていただくことにしたのです
 
 

次へ

アルファポリスでも公開しています。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA