気候や体調に合わせた食事リクエストは大歓迎。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
4月なので暖かい日が続きそうなものですが、
「花冷え」という言葉では足りないくらいに寒くなる日がありますね。
 
 
そんな日に、昼休み中の主人から、
「夕飯、ラーメンにしない?」という提案がありました。
 
 
私は「寒いから、鍋にするかな〜」と思っていたのですが、
主人がそういうのでラーメンになったのです。
 
 
我が家のラーメンは野菜が盛り沢山なので、
鍋でもラーメンでも特に変わりはありません。
 
 
主人は気候や疲労具合で
食事のリクエストをしてくることがあります。
 
 
寒いから暖かいものを食べたいとか、
今日は水仕事が多くて体が冷えたから、温かいものをとか、
 
疲れているから、疲労回復のために豚肉を多めで、とかですね。
 
 
基本的には私の作ったものを文句言わずに食べてます。
 
 
どうしても食べたいものは、
自分で買ってくるか、作るかしてますね。
 
 
なので私も食事作りに関してストレスは感じてません。
 
 
食べることは生きることであり、
いい仕事をするためには、その時に合った食事を摂ることが大事なので、
 
気候や体調に合わせてのリクエストは大歓迎なのです。
 
 
正直、私は適温の室内で仕事をしているので、
外の状況に疎いところがあります。
 
真冬に冷たいそうめんとか食べますね。
 
そういうこともあって、
主人も寒い時とかは、事前にリクエストするようになりました。
 
そして、私も外の気温を気にするようになったのですよ。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA