外に出なくても充実した生活や仕事をしてる嫁を連れ出すのは大変。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
主人はコレステロールと腎結石で
3ヶ月に1回、総合病院の内科に行っています。
 
食事管理などのこともあるので、
基本的に私も診察室に入って話を聞きたいので、
必ず一緒に行くのです。
 
それも理由ですが、
主人が「あなた、放っておくと外に出ないんだから一緒に来なさい!」と、
強引に連れて行くというのもあります。
 
 
たまに「今日はかったるいから、行かない」と言っても、
「行くの!」と連れていかれる次第です。
 
 
しかし、その総合病院に赴く楽しみもあるのです。
 
 
売店に卸しているパン屋のパンを買うのを楽しみにしてます。
 
 
実は、高校時代に学校に売りに来ていたパン屋さんでして、
懐かしくて、行くたびに何個か買っているんです。
 
 
病院の売店なので、
あまり買いすぎるのもダメかと3個くらいにしておりますが。
 
ドクターとか看護師さんとかが買っているのを見かけるので。
 
 
この総合病院に通い始めたのが数年前なのですが、
売店でこのパンを見かけたとき、
「おお、懐かしい」と思って買い始めました。
 
お店のある場所は知っているのですが、
車だと行きづらい場所なので、
高校以来、食べていなかったのです。
 
主に移動販売や、
学校や施設に卸しているパン屋さんなので、
お店自体は、かなり小さいです。
 
 
外出が苦手で、
病院前夜には「行きたくない」とごねる私ですが、
最近は主人が「パン買うんでしょ!」と言ってくるのが笑えます。
 
 
目的が変わってるとツッコミを入れたいですが、
外出は嫌いでも、美味しいものは大好きなので、
何も言い返せません。
 
 
外に出なくても、
生活が成り立っていて、仕事もきっちりしている嫁を連れ出すのは大変だな、って話です。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA