年末年始に仕事をサボりすぎたツケが回ってるので籠城します。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
先日、日用品(洗剤など)や
長期保存できる食材やお菓子を大量に購入しました。
 
 
その理由は、
「正月でだらけ過ぎたから、暫く仕事に没頭したいから」です。
 
 
目薬や鼻や目の洗浄液なども大量購入しました。
 
 
全部合わせて50,000円くらいいったのではないでしょうか。
 
 
おそらく1ヶ月くらいは籠城できます。
 
 
買いだめは節約的にはあまり良くないと聞くこともあるのですが、
私にとっては、
 
「洗剤が無くなる〜」とか、
「鼻の洗浄液が無い〜」と頻繁に買いに行く方がストレスなのです。
 
 
基本的に在宅で「引きこもりワーク」をしていて、
「外に出る機会を増やそう」と心がけている部分もあるのですが、
 
どうしても「仕事に集中しなければならない期間」は存在します。
 
 
住んでいるのはファミリー向けの集合住宅で、
夫婦2人暮らしなので、
 
1部屋は服とか日用品などを置いておく部屋として存在しているので、
大量に買いだめしても、置く場所には困りません。
 
 
それでも、生鮮食品に関しては買いに行かなくてはなりませんが、
ある程度のものを買いだめしておけば、
仕事帰りの主人に「適当に安い野菜を買ってきて」と頼めば済むのです。
 
現在は冷凍庫に大量のお肉もあるので問題ありません。
 
「基本調味料」「塩昆布」「浅漬けの素」「白胡麻」「乾燥麹」「小麦粉」「強力粉」なども買いだめしています。
 
 
これである程度はなんとかなるのですよ。
 
 
主人からは「暫く、外に出る気がないだろ」とは言われましたが、
「年末年始にサボりすぎた」という説明に納得してくれたようです。
 
 
主人の休みにはDVDを借りに行ったりと、
多少の外出はするものの、
「買い物」が減るだけでも、かなり楽になるので。
 
 
彼は私の仕事にも収入にも興味はないのですが、
理解はしてくれていますし、
こういったことに協力はしてくれます。
 
 
というわけで、
張り切ってお仕事しますよ!
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA