1人で外に出たくないと豪語する私でも、たまには外に出ることもあります。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先日、タリーズでお仕事してました。

 

買い物の予定があって、

仕事終わりの主人を待つことになりまして。

時間ギリギリに出ても、もったいない気がしたので、

早めに行って、カフェワークです。

たまにしか行きませんが、

タリーズで作業するときの定番は「ハニーミルクラテ」の「グランデサイズ」です。

ちなみに、店内飲食ですが、

主人が何時に迎えに来るかわからないためテイクアウト用のカップにしていただいております。

残業になることもあるから、大きなサイズにしておきたいし、

定時であっても、私が飲み切れるかわからないのでね〜。

いつもは家でまったり作業しているのですが、

たまにカフェなどでお仕事すると、気持ちがいいですよね〜。

基本的には「家から出たくない私」なのですが、

人間ですので、たまには外に出たくなるのですよ。

そして主人に「え?1人で外出したの?」と驚かれます。

それほどまでに珍しいことなのです。

るい

【余談】

店員さんには「イートインなんですけど、カップはテイクアウト用でお願いします」と言ってますし、

ちゃんと店内飲食の消費税をとってもらってますが、

私の後ろでお喋りしていた女性陣が「テイクアウトなのに店内にいるなんてね〜」みたいに言ってました。

まあ、彼女たちは私の事情など知らないので仕方ないとは思いますが、

嫌な気持ちにはなるよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA