私がDVDレンタルの仮放題サービスを利用するワケ


 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
某レンタルショップの借り放題サービスを契約しておりまして。
それなりの枚数をレンタルさせていただいてます。
 
先日、いつもの店舗にDVDを借りに行ったところ、
入り口に閉店のお知らせが貼ってありました。
 
結構、ショックです。
 
行きやすい店舗だったし、
借り放題を契約して、まだ2ヶ月目なので
「わー、どうしようか」という感じです。
 
とは言っても、サービスはどこの店舗でも利用可能なので、
別の店舗に行けばいいだけの話でもあります。
 
思い当たる店舗は、2店舗あるので、
どっちがいいかな、と主人と話し合いました。
 
 
1つは、自宅から逆方向にある今と同じ距離にある店舗。
こちらは、渋滞が多い主要道路を通らなくてはなりません。
時間のロスが大きいです。
 
もう1つは、主人の会社近くにある店舗。
私自身が行くには、ちょっと不便な場所にありますが、
仕事帰りの主人に借りてきて貰えばいいので、なんとかなります。
 
そんなわけで、主人の会社近くの店舗を利用する予定です。
 
 
私がDVDのレンタルを利用する理由なのですが、
Wi-Fiなどの電波で頭痛が起こることが判明したからです。
スマホ自体の電波も辛い時が合って、
動画見放題サービスの利用を控えています。
見始めると延々見てしまいますし。
 
実際、テレビを長時間見るのもしんどい時がありますが、
DVD借り放題サービスは1回に5枚までなので、
試聴時間に限度があるので、調整しやすいのです。
 
というわけで、レンタルショップの借り放題サービスを利用しています。
 
アニメ大好きなオタクなので「見ない」という選択は絶対にありません。
見たい欲はあるので、自分に制限をかけているのです。

その生活を送るようになってから、
かなり体調も良くなったし、仕事も捗るようになりました。
 
 
確かに動画サービスが充実している現代において、
DVDレンタルは衰退して行くのかもしれません。
 
しかし、それが必要という人間もいるのです。
 
自分がマイノリティ側の人間であることは十分に理解しておりますが、
なんか、ため息が出てしまいます。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA