私がブログ読者に求めている感想は「ふ〜ん」なのです。


 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私のブログってどういう趣旨なんだろうな、と考えることがありまして。
特に「これが伝えたい」というものがあるわけでもありません。
 
テーマは「世の中、いろいろなことがあるよ」であり、
日常で感じたこと、起こったことをつらつらと書いているだけです。
 
私のブログを読んで、
あなた自身の生活や、その時に感じていることと照らし合わせて、
「そうだよね」「なるほど」と共感したり、
「違うと思うな」「私はこう思うな」と思ったりとか、
このブログがきっかけで、
あなた自身が「何か」を考えてほしいという思いはあります。
 
それが、このブログの趣旨なのです。
 
単純にいえば「通りすがりのおばちゃんが、適当に喋って去っていく」って感じですかね。
 
 
結局なところ、
私の脳内を曝け出しているだけなのです。
 
人それぞれ、いろんな考え方があるし、
生活スタイル、生き方も違うので
私が言っていることが全ての人に正しいわけではありません。
 
もともと「絶対にこうだ!!」と意見を押し付けることを好まないし、
「こういう考え方もあるけど、あなたはどう思う?」が好きです。
 
言うだけ言って、丸投げではあるのですが、
私には読んでくださっている方の考え方も生き方も悩みもわからないので、
記事を読んで「こういう考え方もあるのか」と思っていただけるだけで満足しています。
 
私のブログは「ただの経験談」であり、「1つの情報」でしかありません。
 
その「1つの情報」と、
あなたが持っている情報、そこから広がった思考、新たに得た知識など、
いろんなことを兼ね合わせて、あなた自身が考えてほしいなと思っております。
 
 
正直なところ、
私がブログ読者に求めている感想は「ふ〜ん」なのです。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA