ダイエット自体にお金をかけるべきではないと考えています。


 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
今回は「ダイエットとお金」についてお話しします。
 
私は「ダイエット自体」にお金をかけるべきではないと考えています。
 
ダイエットサプリやデトックス茶などいろいろなものがありますが、
そこにお金をかけるよりも、
ウォーキングや筋トレ、日々の食事に気をつけて、
お金をかけずに、健康的に痩せていくほうが良いと思います。
 
 
その理由は「痩せた後にお金がかかる」からです。
 
体型が変われば服のサイズが変わるので買い替えが必要です。
下着のサイズも変わったりします。
靴のサイズも変わることもあるようです。
 
ある意味で、服や下着の総入れ替えが必要になります。
 
体型の維持に運動も続けていくので、
スポーツウェア、靴下なども買い替えの頻度が高まるのです。
代謝も上がるので汗の量も増えるし洗濯の回数も増えます。
 
 
それに、痩せてくると自分に自信が出てきて「欲」が出るものです。
 
おしゃれがしたい、ネイルサロンに行こうかな、脱毛サロンもいいかも、
髪型や色も変えてみようかな、など
太っていた時には「太ってるし」と興味がないふりをしていたものに興味を持つようになります。
 
 
だからこそ、ダイエット自体にお金をかけることはお勧めできません。
 
筋トレやヨガ、ウォーキングなどはお金をかけずにできますし、
食事も普段の食事を見直すことで、そこまでお金はかかりません。
 
「痩せたら、こうするぞ!」と目的を持って、
そのときのためにお金を溜めておくのも、
ダイエットのモチベーションが上がります。
 
 
痩せた後にお金がかかるからと言って、ダイエットを諦めてしまうのも違いますよ。
 
私も太っている時は、色々諦めてしまっていましたが、
運動して痩せてきて欲が出てきたことが、楽しくて嬉しくて堪りません。
 
あれもしたい、これもしたいと、
仕事に対してのモチベーションも上がりました。
 
体も軽くて、運動することが楽しくて仕方ないです。
睡眠の質も上がったし、仕事にも集中できるし、
いいことしかないです。
 
痩せたことで、日々の生活が楽しくなりました。
 
リズミカルに踊りながら家事とかしてますし、
日常に彩りが出たって感じです。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA